思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記



デスクトップ晒しー!

最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは


さて、寒い気温に雨続き・・・これがこれから雪に変わっていくんでしょうか。
すっかり冬モードになってきてますね。


このところ家にいるときは暖かい服に身を包み、リンゴをシャリシャリ齧る毎日です(リンゴ6個って意外と減らないものですね_| ̄|○


リンゴをそのまま食べるのも好きなんですが、ちょっとバリエーションを増やそうか検討中。
料理記事を見ながら果物ナイフでリンゴむいてる姿ってなんか滑稽な気がしないでもないですが・・・(汗


さておき相変わらずバトンが回ってきていますので(回してくれた方遅くてすみません!)答えていきましょう!
今日は「周様」から回ってきてた「デスクトップバトン」に答えていきたいと思います。
内容は続きより!



ではでは早速
デスクトップバトン」です。


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


20061128153805.jpg



新PCになって心機一転で変えた壁紙です。
前PCのときもですが、基本風景系が好きですね。
得に海関係が多いかも・・・?
海の生き物とか海そのものとか大好きなんです!



2.OSは何?
XPですね。
前PCのときXPでなれてしまったので、使いやすい方がいいなぁっとXPにしました。


3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のですね。
ネットやDVDプレイヤー、音楽聴いたり、大学の資料作成したりとないと結構困ります(汗



4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
そのまんま海底の写真ですね。
こういう雰囲気のものが欲しくて、ネット検索→無料のところからいただいてきました。



5.壁紙は頻繁に変える?
頻繁というほどじゃないですけど、気分によってですね。
他にもイルカの写真とか星の写真とか色々ストックしてますw
いい画像見つけたときor撮れたときもいきなり変えたりしますよ。



6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
えっと、数えてみたら・・・・5?
基本的にせっかくの壁紙隠れてしまうので、あんまりアイコン置きたくないんですよね。
起動したときゴチャゴチャしてるのが、あまり好きではないもので・・・。


7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
基本的に許せない派かな?
上記の通りデスクトップゴチャゴチャは壁紙が見えなくなってしまうのでw
といいつつ、ファイルの整理は意外と大雑把・・・(汗
ジャンルごとに分別はしますが、中身がゴチャゴチャだったりということが(o_ _)o


8.何かこだわりはある?
見えるところはきれいにっ!
PC起動時とか、プログラムファイルあたりまでのフォルダの分別はきれいにしてますが・・・。
後は放り込んで終わりということも(汗
そこ!見栄っ張りとか言わないっ!ヾ(*`Д´*)ノ


9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
特にはしてないですね。
デスクトップはこれ以上しようがないですし(笑


10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
皆さんの壁紙とか、ひじょーーーーーに気になるんですけど、バトンまみれな立場から回すのは非常に心苦しいというか・・・_| ̄|○


まだ答えていない方へ


暇なときでいいので出来れば持っていって答えてくださいっ!



ということで、今日はこれにて。



追伸:風邪ほぼ完治しました。
心配してくれた方々、ありがとうございましたっ!

コメント

このバトンやってみようかと思ったが・・・PC詳しくないから意味わからないとこがちらgほらw
今度わかりやすいのするよんw
ところでぇ~
リンゴかぁ・・・
サラダに入れるのもよし!!アップロパイでもよし・・・他は・・・思いつかん!!
【2006/11/29 10:08】 URL | えりか&ライヤ #-[ 編集]
えりか>
今年中に返信・・・
いつも書き込みありがと。
もっとちゃんと更新しないとね・・・。
【2006/12/31 22:45】 URL | #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

