思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


学生の戯言

今日は少し早めに一日遅れ日記書けるので、一日遅れの日記から脱出できるかな?


というわけで、18日です。
朝ちょこっと大学行って、後はバイトもなく一日休みでした。
なんていうか、普段なら一日休みだったら、両手上げて喜ぶんですが、テスト前ってそういうわけにもいかないのが・・・orz
ずっと、家にいてずっと勉強してるのか?と言われればありえないんですが、やっぱすることしないで思いっきり遊ぶというのは性格上無理なわけで・・・・゚・(ノД`)・゚・。
夕方まで思いっきり遊ぶ!その後しっかり勉強やる!っていうメリハリある人がとてもうらやましいですね。


ところで、勉強するときって、音楽聞きながらする人と思いっきり集中する人っていますが、暗記物を音楽聴きながらできる人、尊敬します!
俺の場合暗記物を音楽聴きながらすると、音楽の歌詞の方ばっか入ってきてダメダメですorz
洋楽とかなにかのサントラとかだと、気持ち落ち着くのでありですけどね。


逆に理数の暗記でない系は、邦楽とかの好きな曲聴くと効率かなりUPします!(笑
なんかノリいいと、ちょっとした閃きとかあるみたいです。


同時作業しないで、ちゃんと静かなとこで集中してやれ!と怒られそうですが


「つまらないことをいかに楽しくするか?」


これ大事じゃないですか?


勉強もテストなかったら、気楽に楽しくできそうなんですけどね(笑




スポンサーサイト

コメント

テストがないと楽しく出来そう・・・っていうのはウチも学生のときにすごくすごく思いましたが、でも実はテストがなければ勉強しない気が・・・。


社会人になって色々勉強しなくちゃいけないことは山積みなのに全くしないのが証拠っぽいでs・・・(ぁ


勉強しなくちゃなぁ・・・
【2006/01/19 13:59】 URL | りり #-[ 編集]
勉強・・・そういやバランたんもちかじかテストみたいで、ヤバイって言ってる割には、えりかがONしたら遊んでくれるな~(゚∀゚)
やさしい旦那様だ~ってw
お勉強ね・・・うちが学生の頃はとにかくしなかった!!
それだけw
【2006/01/19 23:53】 URL | えりか(ライヤ) #-[ 編集]
りり>
やっぱそんなもんかなぁ(汗
でも、やっぱり好きな科目とかはテストに縛られないで自由に学びたいってのはあるからさw
ま、色々大変だろうけどガンバレ!


えりか>
勉強しなくてもなんとかなってるのがすごいな
まー普段からしてればこんな焦らないんだけどね
日々の積み重ね大切のヨウデス
【2006/01/20 23:53】 URL | なおち #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

