思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


色々な出会いを大切に

こんばんは
ちょっと気分転換に昨日の日記を書きたいと思います。


20日ですね。
先週で金曜のバイトの人が一人欠けてしまったので、1月から復帰した人が新たに金曜のシフトに入ることになりました。
タメの人だし、結構話してた人なんで俺的にはまた一緒に仕事できるようになって嬉しかったり


駅近くのコンビニなので、毎週金曜は近くのホテルとまりにきてる人達や、会社帰りの会社員が大量に酒とか買って行くので忙しいんですよ。


いつもは社員1~2人とバイト3人体勢なんですが、昨日は急遽バイトの人が一人風邪で休み、その上社員が会議してたので店内を新しくシフト入った人と二人で切り盛りすることに・・・
3人で分担してた仕事を2人でする上、社員のフォローがまったくない事態でかなりやばかったです(汗


でもなんかこういう時ってテンションあがるんですよね(笑
「絶対終わらせてやろうぜ!」みたいな?


バイト始まってすぐあたりは眠くてテンション下がりぎみだったんですが、やること多くて走り回ってるうちに眠気なんか吹っ飛んじゃって、バイトのやつと「超あちー、外で涼みたいよなぁ」とか、真冬にありえない発言しながら、仕事してました(笑


なんていうか、仕事増えたりして、「もうめんどくさい、無理だしサボってもいいんじゃないか?」っていう人だったら、こんなにテンションあがることもなかったと思います。
一緒に頑張ってくれる友達だからこそ、俺も頑張ろうと思えるわけで、いい同僚に囲まれてると思ってます。


風邪で休んだ子も、俺がホントきつい時は変わりに出てくれたりしてくれますし、きついときは俺らでなんとかするから、ホント無理なときは休めって言ってあげられたらなぁって思います。


社員やバイトの人達は入れ替わり激しいですし、時間では短い付き合いになってしまいますが、仕事中意外は関係ないよって言う付き合いはしたくないですね。


今のバイト先の飲み会にはOBとかも来ますし、いい職場だと思います。
もしバイト離れるようなことになっても、今の関係大事にしていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

