思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


子供は雪の子!(ぇ

更新遅めです。
こんばんは


21日の日記です。
朝から雪すごかったですね。
朝、友達のメールで起こされたのですが、メールの内容が「雪云々・・・」
寝惚け状態で、カーテンを開けて見ると


見事に銀世界!


イッキに目が覚めました。
雪大好き人間なんで、早速買い物がてらの散歩準備して外へ!
・・・・行動ガキですね(汗


さておき、外では、早速雪ダルマ作る子供の姿が(笑
PC、ゲーム世代になってしまっても、やっぱり雪遊びしたりしてるのみると、俺がガキの頃と変わらないんだなぁと思いつつ、のんびり雪景色見つつ和んでました。


雪って昔から好きなんですよ。
冬の寂しい風景を、きれいに彩ってくれますし、枝に雪が積もっただけでも、雪が振る前の景色とまったく変わりますしね。
朝の日差しでキラキラ照り返す雪や、真っ白い雪の上に付ける足跡とか、爽快です!
(書いてて、俺ってすごいガキだなっとヘコんできました・゚・(ノД`)・゚・。


き、気を取り直して・・・・
買い物も終わり、風景眺めながら歩いていると、同世代くらいの子に声かけられ
「~大学ってどこにありますか?」
どうやら、センター受験に来たようで、複雑な路地に入ってしまい、道に迷ってたようです。
道が複雑すぎるので口で説明する自身なかったし、大学までの距離もそんなに遠くなかったので案内してやることに


俺も方向音痴なんで大学受験の時、試験会場まで迷ったなぁなんて懐かしみながら、雑談しつつ大学まで
なんていうか、話聞いてて、ホント頑張ってほしいと思いました。
俺が受けた時と試験にかける意気込みが全然違って、輝いて見えました。
本気で頑張ってる人って応援したくなりますよね。


あの後、試験できたのか、まったく分かりませんが、無事に力発揮できたことを願います。


※ついでに、散歩がてら取った写真乗せときますヽ(*'ω')ノ


左:家の近くの木です。


  冬の木が雪の果実をつけてました


右:自転車のサドルに面白い形で雪が積もってたので、ちょっとイタズラ


  雪ポリン


20060123010010.jpg

スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/23 01:28】 | #[ 編集]
チッ ガキめ・・・!(笑
【2006/01/24 02:42】 URL | りり #-[ 編集]
ガキいうなぁー!!・゚・(ノД`)・゚・。

・・・自覚シテマスヨ
【2006/01/24 15:18】 URL | なおち #SFo5/nok[ 編集]
実は初めての訪問で初めての書き込み(ぁ
雪ですかぁ、いいですね!
オレはちっちゃい子みたいに雪で色々遊んでみたいですよw(雪の積もらないとこすんでるのでorz)
多分、雪積もるとこ住んでてもはしゃぐのでしょうがw

まぁ、これからも暇があれば遊んでやってくださいw
【2006/01/26 00:05】 URL | 陽 #-[ 編集]
陽様、いらっしゃーい
書き込みありがとうございます!
つまらない日記ですが、ちょくちょく覗いてあげてください(笑

また時間あったら遊びましょうね
(恐い話抜きで・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/01/26 23:23】 URL | なおち #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

