思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


休み明けましたー

今日から大学、バイトはじまりました。
久々の大学はたるくもあり・・・まぁそれなりに楽しかったかな(´・ω・`)

ちょっとした雑談からでた話なんですが、今の世代って年賀状かかないんですかね?
といいつつ俺も携帯の年賀メール派だったりしますが(汗
振り返って見ると、昔は恩師や祖父なんかに毎年だしてた気もしますね・・・
いつの頃からか携帯が普通になり、気が付けばそれがあたりまえになってました。
携帯やPCで便利になりつつある今は簡単だしそれでいいのかもしれません。
ですが、やっぱり絵柄考えたり、自分の言葉で一言付け加えたり、相手の年賀ハガキを楽しみにしてたあの頃を思いだすと、ちょっと寂しくもあります。
なんというか・・・日本の伝統?なくなりつつある気がしました。
このまま便利にしていくのも、伝統忘れずにいるのも俺を含めた今の人なんでしょうけど(笑
遠くの人に携帯メールでなく、たまには手紙でも書こうかなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

