思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


遅れぎみなバトンとか

こんばんは
日付変わる前に日記書けてほっとしています
(それでも遅いとかツッコマナイデネ(つД`)
まぁ昨日今日のぷち日記とりりから回ってきてたバトンに答えたいと思います。


2月26日(日)は朝からバイトでした。
前日就寝したのが1時半頃だったので起きるのがかなりつらかったです
冬ほど寒くないので布団の悪夢は薄らいではきていますが(笑


バイトは朝7時頃に家を出て、昼1時まで予定でした。
行くとメンバが一人欠けてて少し残業してほしいと頼まれたので、仕方なく30分延長
それ以上は約束合ったのでさすがに断りました(汗


まぁいつも通り雑談交えながら、バイトに精を出していたわけですが、昼過ぎに30代くらいのおばさんが駆け込んできて
「救急車呼んでくださいっ!」
車の同席の方が倒れたようでした。
3分後くらいに救急車がすぐきてくれて、運ばれていきました。
あまり救急車に立ち会うことがなかったので、電話してすぐにきた救急車に感心したってだけなんですけどね


そんなこんなで1時半になり、携帯片手にダッシュで待ち合わせ場所へ
相手も少し遅れ気味だったのと天気が微妙になってきたので、結局友達の家にそのまま遊びに行くことに
そこで携帯の異常に気が付く
・・・・バッテリーが残り一個Σ( ̄□ ̄|||)
まぁなんとかなるかなっとそのまま友達の家に直行しましたが、行く途中バイト中にきてたメールの返信完了すると画面がきえましt・・・
電車に乗ってしまっていたので、自宅に帰るわけにも行かずそのまま放置


結局そのまま友達の家に泊まって帰ってきたのがさっきなので、昨日の昼から今までずっと音信不通でした(汗
普段携帯に依存してないって思ってたんですけど、一日ないと結構不便なもんですね・・w
溜まったメール一度に処理するのもめんどくさいですし(笑


友達いるといつもオールになってしまうんですけど、そろそろ大学の休みも終わるので生活リズム直さないとまずいですね


昨日、今日の出来事書くとキリがないので一個だけ
昨日の夜に食べに行った「天ぷら御膳」がめちゃうまでしたっ!
お財布にはよろしくないんですけど・・・給料日明けくらいいいよね?(笑


というわけで食べ物繋がりでりりから回ってきたバトンしてみたいと思います。
続きからをどーぞ


回ってきたのは「調味料バトン」です。
結構普通な回答なのであんまり面白くはないと思いますが・・・。


次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


・目玉焼き
 軽く醤油を垂らすくらいですかね
 朝食とかで、パンに挟むときとかはマヨネーズ使いますけどw
 黄身の半熟感とマヨの感じが結構好きです


・納豆
 小粒な納豆に付属のタレとカラシが好きですね
 そのままの醤油とかあんまり好きじゃないんですよw


・冷や奴
 無難に醤油です
 でも、醤油単体だけはあんまり好きじゃないので、おろし生姜や刻んだ紫蘇、後は調味料で売ってる粉上の「和風ダシの元」を一緒にかけて食べますね
 醤油にもすぐに溶けるのでカツオ風味の醤油になっておいしいですよw


・餃子
 家で作る時は焼くだけの餃子ばっかりなので元々ついているタレが多いかなぁ(汗
 店で食べるときは、タレに少しラー油混ぜるくらいですね 


・カレーライス
 カレーはそのまま食べますね・・・
 家で作る時はホールトマト入れたりしますけどw
 辛過ぎてもおいしくないので香辛料はあんまり入れない派です。


・ナポリタン
 これもそのまま・・・が多いかな?
 ケチャップ多いと粉チーズかけたりしますがw
 ケチャップ多いナポリ許せませんっ!
 トマトいっぱいいれまs(ぁ


・ピザ
 ピザもそのままが好きですね。
 タバスコ系は食べれなくもないですけど、ピザ本来の味楽しみたいのでw


・生キャベツ
 食べるときは大体が付け会わせなので、主菜と一緒に食べますね
 新鮮な春キャベツとかだと水洗いでそのままがおいしいですけどw


・トマト
 トマトはちょい塩かな?(というか塩洗いのちょっと残ったやt
 新鮮なのだとそのまま食べちゃちゃいますけどw

 
・サラダ
 大体がドレッシングですね
 種類はその日一緒に食べる物の気分でw
 

・カキフライ
 これは、あんまり味が濃くないウスター系のソースが多いかな
 カキの味が大好きなので、そのままが多いかもw


・メンチカツ
 これも軽くソースですね
 あまり濃い味のソース苦手かもしれませんw


・コロッケ
 これはそのままかな
 ジャガイモとかクリームソースとかの味が好きなのでw


・天ぷら
 天ツユか柚子塩かな?
 食材の味がいいときはそのままがいいですけどw


・トンカツ
 軽くソース?
 柚子塩とかレモンも好きですけどw


・ご飯(おかず無しの時)
 おかずなしって・・w
 んー味噌にみりん混ぜて、焼きおにぎりにするかなぁ
 梅干とかも好きですけど・・・調味料じゃないですよねw


★周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせは?
 意外なもの・・・
 んー組み合わせでは思い付きませんけど、魚の骨を揚げたヤツ好きですw
 アジのフライとかの時に、開いたアジの真ん中の骨を取り出して、メインのフライと一緒に揚げて食べるの驚かれたことが・・・w


★それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 ご飯に卵とかご飯に味噌汁
 後はカレーに卵
 実際は食わず嫌いなんですけど、見た目がダメですね・・w


★回す5人
 周様
 湖弥
 ネタがないときにでもしてみてください(笑
 後は思い付かないので消化してしまいます( ̄¬ ̄)
スポンサーサイト

コメント

最近日記でしかあえないね~
でも体にきをつけて、めきめき働くんだぞ~。彼氏ができてから思ったことが・・・
ゲームばっかで1日おわらしちゃいかね!!お外でてめーいっぱいあそばなきゃ、体と心が腐る・・・
リアル楽しんでますよ~遊ぶ時だけw仕事はいやいやだけどね・・・('A`)
【2006/03/27 23:07】 URL | エリカ&ライヤ #-[ 編集]
救急車は私もあんまり立ち会ったことが無いのできっとそんな場面になったらブログに書くと思います(笑
目の前で誰かが倒れたりしたら、あーしようこーしようといつもシュミレーションはしておりますが、実際そんな冷静に動けないと思われる!
きっとパニクったら救急車の番号とか忘れて110番(警察)よんじゃいそうだ(笑


リアル楽しんでそうで羨ましいッスよ!
オールなんて体力が・・・(ぁ


私の携帯はかなり古いのでバッテリーがすぐ切れます。新しいのにしたいけどドコモってデザインがあまり・・・(汗
auみたいにデザインがかわいいのがたくさんあればいいのになー。
リスモかわいい・・・w
【2006/03/28 23:14】 URL | りり #-[ 編集]
またまた遅めの返信でごめんなさい


えりか>
とりあえず心配ありがとな
春は外も気持ちいいし色々楽しめよ
仕事嫌かもしれないけど、遊びの楽しみとかいい彼氏とか友達とかいるみたいだから頑張れてるのかなw
そっちもあんまり無理しないよーにね


りり>
現実に救急車の電話かけようとした社員が「110番でいいのかな?」とか俺に聞いてたよ(笑
パニッくってたのかなw
リアルは、色々不安とか悩みはあるけどね
一人になって深く考えないように誰かといる毎日です・・・w
【2006/03/29 08:35】 URL | なおち #SFo5/nok[ 編集]
ぅ、返答遅くなりました(o_ _)o


回答済み故当方ブログの「問答」から探して下さいまし(^^;
【2006/04/02 17:11】 URL | 周 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

