思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


信頼と不安

こんばんは
またまた変なタイトルでごめんなさい(汗


ここ何日かはメールや電話の返信が少し遅かったり、普段は気にもとめてない些細なことでも、なんかダメです・・・orz
誰かといても、なんか物足りないというか・・・寂しいですし、一人でいるともっとやばいです。


今日の記事はなんとなく書きたかっただけなので、読まない方がいいですっ!(笑
ネガティブで自分勝手な気持ちを書いてるので・・・(汗
後。ちょっと意味不明かもしれませんので


唐突ですけど、友達との距離って難しくないですか?
相手によってどこまで入っていっていいのか、どこまで信頼して話を打ち明けることできるか、その距離が難しいです。
人によっては、深くつっこまれるの嫌な人もいますし、俺もその類だと思います。
信頼している相手には、色々聞いてほしいんですけどね(我侭


相手の顔色見て生きて行くのって嫌なんですけど、やっぱりある程度は必要なのかなぁって思います。
自分がされたら・・・とか考えるとやっぱり嫌ですしね


でも、そうして上辺だけ繕って、距離置いてしまっている友達はやっぱり不安になります。
忙しかったりで連絡途絶えたりすると、これで終わっちゃうのかなぁとか思っちゃいますし。・・・


また、色々話したくて。すごく会いたいって思っている人でも、相手が忙しそうなこと分かっていると、やっぱり邪魔したくないですし、それで連絡こなくなるとやっぱり不安・・・


自分の気持ちと相手への気遣い、どっちに誠実に生きれば?
色々話したいときに、後回しにされるとやっぱり凹みます。


そう思っていても実際は、いい人に、大人に見られたくて、「今会えなくても気にしてないよ」って態度で対応して・・・自分のバカさに呆れます。


自分が必要としている友達は、俺を必要としてないのかなぁ・・ってなんとなく感じてしまって、それが悲しいです。



最近周り忙しい人多くて、さらっと「また落ち着いたら」って流されることが多くて、寂しいだけなのかもしれません(ガキデスネ
俺も忙しいときはそうなりますし、分かってはいるんですけどね・・


今、周りが落ち着くまで待つのがつらい
一人でいるのがつらい
別れの季節去ってすぐにこの調子だと・・・本当に寂しいです(つД`)


そして、読まないでといいつつ、公開してしまうのは、本当は誰かに聞いてほしいのかもしれません。
もし、ここまで読んでくれた方いましたら、ごめんなさい、そしてありがとう
なにかに出さないと、頭の中でぐるぐるしてて、つらいんです(苦笑
この記事かけただけでも、少し楽になれたと思います(笑
スポンサーサイト

コメント

大丈夫か~~~~
壁|、ω・)ジー
【2006/04/07 10:56】 URL | えりか(ライヤ) #-[ 編集]
自分の仕事も周りの仕事も忙しくなって他愛もない会話すら減ると、不安や寂しさ虚しさでいっぱいになってしまいますよね‥(´・ω・`)
一人で何やってるんだろう‥って
初心に返る事も大事なんでしょうけど、心に無理させて頑張る事もないと思いますよ。誰だってそうだと思います。
イベントは是非皆様と馬鹿騒ぎ出来ると良いですねv(`・ω・´)b楽しみにしてまーすv
【2006/04/07 13:30】 URL | 忘れ雪 #WE/ETjCY[ 編集]
オレもよく、相手は自分をどう思ってるのだろう?もしかしたら自分は好かれていないのではないのだろうか?とか
色々考えたりもします。
でも、そういうときはいくら考えても考えても+へはいけないものです。
記事に書く。日記に書く。詩にする。小説にする。絵にする。
そういった行為をしながら自分はどうして欲しいのだろう?
と考えながら苦しくても考え続けると
時期…というべきですか…?
あるのです、+へと考えれるようになる時期が、
これはオレだけかもしれませんが…

でも、記事に書いたりすることは、自分へのダメージを多少弱めてくれます。
他人からのアドバイスや励ましも貰えますしねw
苦しくても自分と向き合い続けて、耐え難くなってきたら、記事に書いたりして、
そうやっていくのも1つの手段だとオレは思いますよw
長々となりましてすいません。

兎に角、頑張ってください!!
応援してますよー!
【2006/04/07 13:35】 URL | 陽 #-[ 編集]
どうしたの?大丈夫?


・・・なんて、むしろそうやってなおちを追い詰めてる側にいそうな人間としては言葉がかけられないんですが・・・。


自分がどう思われてるか不安なときの私の解決方法は、陽さんと同じように日記に書いたりして文章にする!
文章にすると気持ちが昇華されます。
いいことも、わるいことも。
私の日記帳はすごいことになってますよ(笑


あとは直接相手に聞いちゃう。
良く不安になると「私のこと愛してる?どう思ってるの?」と友人や先輩・後輩達に聞いて回ります。
ウザ!(笑
でも皆きちんと答えてくれますよ?
ココは治せとか。ちゃんと構ってくれる。
きちんと言葉にしてもらうと嘘かもしれなくても少し安心できますよw

【2006/04/07 23:27】 URL | りり #-[ 編集]
書き込み遅くなりましたがー


えりか>
書いてコメントもらったら、少しすっきりしたよ
メールとかいつもありがとな


忘れ雪様>
誰しもかかけていること・・・それを表に出さないで、自分の中で解決できる人が大人なんでしょうね
イベント楽しみにしていますね
遊べばちょっとは吹っ切れる気もするので(笑


陽様>
色々忙しそうな時期に書き込みありがとうございます。
一言一言が心にきました。
ブログに書けば少し気が晴れるのも事実ですけど、やっぱりコメントが一番励まされますね
文章とか何か形にすると、自分の中の思いとか願望が少し整理されるのでいいのかもしれませんね


りり>
逆にりりを追い詰めるつもりで、書いた記事じゃないんで(笑
りりとは色々言い合えてたりすると思うので、そこは大丈夫。
・・・のような気がする
・・・たぶん(ぁ
それよりもいつもこんなネタで浮き沈みしててごめん
そのたびに色々言ってくれてありがとな
【2006/04/08 09:37】 URL | なおち #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

