思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


GW初日っ!楽しかったです

おはようございます
昨日一日遊んでて、帰宅してほっと一息ついてたらいつの間にか寝てました(汗
気を取り直して更新しておきますね。


友達と水族館とか海とか色々行って楽しんできました。
おかげでリフレッシュできました。


要点だけ掻い摘むとこんなもんです(笑


色々書きたいので書きますが、こと細かな内容は続きからに伏せておきます。
無駄に長い上に、読んでて楽しくないと思うので、さらっと流しちゃってくださいm(_ _)m


ブログ始めてから、自分だけの日記をつけなくなってしまったので、ここに書くのが習慣に・・・
読んでくれている人が楽しいような日記にすべきかなぁっと思案してる今日この頃です。



※ここからは自己満足日記なので読みながしちゃってください


さて5月3日は、ちょっと遠くて普段あんまり会えない友達と遊びに行ってきました。
今日一日思いっきり遊ぼうってことで、待ち合わせは朝の10時。
こんなに早い待ち合わせは久しぶりでした。
そんなわけで、朝はかなり早く起きたわけですが大学やバイトだと起床時はダラダラしてるくせに、遊びだとシャキっと起きれるあたり単純な人間だと実感しました(笑



そんなこんなで遅刻もなく、まずは相手の最寄駅まで迎えに行き、合流してから電車とバスを駆使し水族館行ってきました。
入るとすぐに、水族館の人が記念写真撮ってくれて(しかも撮ってくれた写真は一枚1000円で売りだしΣ( ̄□ ̄|||)・・・うまい商売してますね(笑



まずは、空もすごく晴れてくれたので行きたがってた水族館の中にある遊覧船乗ってきました。
遊覧船の前でも写真撮ってくれて、いい記念にはなりました(笑
大体20分くらいかけて近くの島を横目に見つつ、水族館近くの海をぐるっと周るだけですけど、めちゃ気持ちよかったです。
晴れてる日に船のデッキに出て風にあたるのってすごい気持ちいいですよね。
快晴だったので、遠くの島まではっきり見えて、青い海に光が照り返してて・・・すごくきれいでした。



船でのひとときを満喫してからは、メインの水族館巡り~。
なんかこの年(謎)になっても、ガキっぽいですけど水族館とか好きでなんです(汗
五月病っぽいアザラシとか、顎がしゃくれまくってるサメとか、短い足で岩場からずっこける可愛いペンギンとか・・・すごい和みます(笑




長い時間かけて、ゆっくり周ってたら、ちょうどご飯時になったので一回ご飯食べに外に出ようと話してたのですが・・・ちょうどイルカショーが始まりました。
ご飯時は食事処はどこも混むだろうってことで、休憩がてらのんびりイルカショー見ることに。
イルカショーかなり久々に見ましたけど、なんかかなりハイテンションになってましたし、楽しかったです。



ショーが終わるとちょうどご飯時から時間もずれてて、並ばずにご飯食べられたので結果オーライってことで(笑
せっかく海近くきたので、海が見えるところで、「刺身定食」食べてきました。
時価のサザエとかは恐すぎで頼めませんでしたけど(汗
それでも、メインのお刺身~お吸い物まで全部めちゃうまーでした( ̄¬ ̄)
海近くでも、あたりはずれあったりするのでちょっと恐かったですけど、今回は大満足っ!w
そしてのんびり食べつつ、お茶飲みつつ居座ってたら・・・・お店の人が店内のカーテン閉め始め、「お前らいい加減出てけよ」ムード全快だったので、さすがに出てきました(汗
出るとき店内見回すと、いっぱいいたお客さんがだーれもいなくてちょっと恥ずかしかったり。
時計見てびっくりする時間だったので慌てて出てきました。
話してると時間あっという間で恐いですね(笑




お腹も満足、とりあえず駅まで戻りたかったのですがバス時間までちょっと時間開いてしまったので、近く海沿いの道散歩してました。
近くで見ても地元の有名な海よりもきれいで、のんびり散歩するだけでも気持ちよかったです。



しばらくするとちょうどいい時間になったので、バスに乗って駅まで戻ったのですが、思いのほか時間が経っており、もう一つ行きたかった場所は時間厳しいってことで、一度相手の最寄駅まで戻ることに



ちょうど電車来てて乗り込む
なんの疑問もなく電車の中で話していたのですが、一つ駅が過ぎたところで、フト違和感に気が付く


「あれ?今通った駅って○○・・・?」
「うん。そうだったと思うけど、どうしたの?」


・・・・


・・・


・・


この電車逆方向じゃんっ!Σ( ̄□ ̄|||)(アフォトカイワナイデ・・・_| ̄|○



爆笑されましt(吐血




まー次の駅で乗り換えるかってことで、次の駅で降りたわけですが、電車停車するときに、ものすごい壮大な海が見えたんですよ。


そこは、計画性0の上にノリで行動できる素敵な友達なので


「今の海きれいだったね」
「なんかせっかく来ちまったし降りて見に行くか」
「うん」


・・・けってー(笑


しかしお互い始めての場所だったので駅から海の行き方なんて知る由も無く


「海どっちだろ?」
「坂になってるし、下の方行けばつくんじゃない?」
「まー山の上に海はないよね」
「じゃ下る方向で」



・・・計画性0です(笑




運よく(?)下って行ったら海に出れたので良かったですけどw
海に遊びに行く格好でもなかったですし、夕暮れで肌寒くなってましたけど、砂浜とか押し寄せる波とか・・・まだ夏には早いですけど、海っていいですね。



そして、そこで一つのオブジェを発見


20060504053128.jpg



らぶらぶ~なカップルが愛を確かめあったり、結婚したカップルの名前が彫られてたり、そんな場所だったわけですが
友達のふとした疑問が、お互いの笑いのツボにハマってしまいオブジェ見て二人で爆笑
周りのムードに混ざらない異質な二人を見かけた貴方っ!
それは俺かもしれません(ぁ
あの時近くにいた、らぶらぶ~な方々・・・ムード壊してゴメンナサイ(吐血



間違ってついちゃった駅でしたけど、海岸みれたし、謎のアイスとか


20060504053352.jpg



お土産とかもついでに買えちゃったので、間違えて良かったかも?(ぁ
先人はいい言葉残してますよね
「終わりよければすべてヨシ!」



なんだかんだで、友達の最寄駅着いたときには相手の帰宅時間くらいになっていたのですが、家に少し遅くなるって連絡いれてくれたらしく、もうちょっと遊びたいって感じだったので、近くに新しくできたらしいビルの探索に付きあってきました。



1Fは普通にアクセショップとか軽食で2Fは駐車場、最上階は映画館、そして3Fはゲーセンって感じだったわけですが
ゲーセンのクレーンゲーム見て火がついたらしく(クレーンめっちゃうまい人なのでw)クレーンキラーに変身してました(笑
短時間で、始めての場所なのにすぐにコツつかんだらしく、戦利品:りらっくまの人形1個とミッキーのクッション3個



3個目のクッションとってる最中に店員に話しかけられたわけですが


「お客様。ここはこうすると取り安いですよ」
店員、持ってるクッション見る。
「あ、もうすでに一個とっていらっしゃるんですね(笑顔)」
「あ、いえもう少し」
店員、袋の中の戦利品を見る。
「お客様、取りすぎでございます(笑顔でないなにか)」


いっぱい取れる人と一緒だと見てるだけでも爽快ですね(笑
ちなみにムキになって頑張ってた俺はというと・・・お察しください_| ̄|○


次までに、少しでも取れるようにがんばらないとっ!



ちなみに戦利品一個いただいてきました。


20060504094222.jpg



大事に使わせてもらいたいと思います(笑




結局遅い時間になっちゃったので、友達を家まで送って帰ってきました。



帰りの電車は寂しく一人のはずでしたが、なんとなく席譲ってあげたおばーちゃんと色々話しながら、飴もらいながら(ぁ)楽しく帰ってこれました。
ちなみに、このおばーちゃん69歳な方だったのですが、14歳から毎日日記つけているらしく、もうすでに200冊を超えているとか・・・Σ( ̄□ ̄|||)
継続は力なり。ここまですると、エッセイでも出したいって言ってました(笑
俺も日記がんばらないとね



4月は、ちょっと疲れてたりしたんですけど、かなりリフレッシュできました。
愛想笑いとかじゃなく、素で心から笑える友達ってかなり大切ですね。
天気とかも少し心配だったのですが、最高の一日でしたっ!

人それぞれリフレッシュの仕方違うと思いますが、五月病とかに負けず頑張りましょうっ!
スポンサーサイト

コメント

りふれーーーーーーーーっしゅっ(ぇ
やほぃ、悪友~久しぶり~(*´▽`)ノシ
そして朝も早くおはようございます(笑


終わりよければ全てよし!
ぅんぅん、その通りだよねぇw
楽しければ全てよしっ!(それは違


電車間違える悪友は何て素敵♪
そのままノリで突き進むのも素敵♪
悪友と適当な旅すると面白そうだw
ちなみに私は高速間違えて、目的地と全然違うところに行ったことある…(ノД`)・゚・。
でもそれはそれで楽しかったけどねw


ということで、そろそろ出かける準備してくるっ。
ちなみに私もクレーンは苦手…
【2006/05/04 05:45】 URL | 湖弥 #/2CD/BNk[ 編集]
ちわ!


GW楽しそうでなによりです!
どうせどうせ、私なんてGWなんて最初からないのはわかってたもん・・・。
そのうち連休とって楽しんでやる!!!(ノ口`)・゜・。


水族館は私も大好きですよーw
色々な魚が泳いでる大きい水槽の前とか2時間でも見ていられる!
友達と一緒にいくと「もう行こうよー」と言われちゃうので少し凹んだりしますが、一人で行くのも寂しい・・・。


そして今回一緒に遊んだ友達、すごくステキな人でよかったですねw
私は計画通りにコトが進まないのがなにより嫌いなので、行き当たりばったりで計画性0なコトってできないです・・・。
ちょっとはあこがれるんですけどね!
その場のノリで次の行動決定しちゃうお二人がうらやましい・・・。
それじゃあお二人ともお幸せに!(ぇ
【2006/05/04 13:18】 URL | りり #-[ 編集]
私も水族館大好きですよーv(もう何年も行ってませんが
とても楽しそうで何よりでしたv
素敵な友達をお持ちのようですが、なおちさんもとびっきり素敵ですよ
やはり素敵な人の周りには素敵な人が集まるのですね。

そしてハイチュウアイス笑いましたw
美味しかったのかな?
GWいっぱい楽しんでくださいねー
ノシ
【2006/05/04 16:28】 URL | YUKI #-[ 編集]
なんかいいな~
うちも明日から大阪旅行!!
2泊3日してきます(`・ω・´)b
2日目はユニバーサルスタジオジャッポンか水族館行こうかって話しなんだけど・・・水族館いいな!!
どっち行くかわからないけど
楽しんできま~すw
【2006/05/04 23:13】 URL | えりか&ライヤ #-[ 編集]
返信遅れましたー


湖呼>
りふれーっしゅ!(謎返事
楽しければすべておっけーだよね!(ぁ
そして、想定外のことでも、結局いい思い出にできれば勝ちだよね(笑
悪友と旅行とか楽しそうだなぁ・・・
クレーン合宿でもしますかっ!(ぁ


りり>
仕事お疲れ様~
GWみたいに混んでないときにゆっくり旅行とか出来るのいいじゃないかw
水族館いいよねーw
なんか動き一つ一つが楽しくて、見てて飽きない・・・
今回もすごく時間かけて周ってました(笑
無計画って言っても一応ちょっとは調べていくけど、ついてから目移りしちゃって時間きっちり行動できなくて結局その場のノリになることが多いんだよね(汗
計画通り実行できる行動力が羨ましいよ・・・。
そして注意
彼女じゃなくて、友達ですからっ!w


ゆっきー>
確かに人脈にはかなり恵まれていると思います
ゆっきー含めて、みんな素敵な人達ばっかりですっ!
ハイチュウアイスは・・・6個入り半分づつ食べましたけど、半分で十分でしt(汗
表面ヌルヌル、中身硬すぎと謎の感触していますΣ( ̄□ ̄|||)
ご利用は計画的に(笑
そして素敵とか・・・照れちゃいますy(笑


えりか>
GW満喫してるみたいだな
大阪はUSJも水族館も楽しいよー
どっちかっていうとUSJのが印象に残っているけど・・・・一緒に行った人の差もあるかもw
気を付けて行ってきてな
旅行報告楽しみにしてるよ


仕事の人も休みの人も、体調や怪我などに気を付けてGW満喫してくださいー!
【2006/05/05 22:54】 URL | なおち #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/08 21:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/09 12:47】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

