思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


ダヴィンチッ!

遊び疲れて眠いです。こんばんは


今、虫の声をBGMに記事を書いていたりします(笑
そろそろ暖かくなってきて夏も近づいてきているの実感してきています。


さて、今日は話題性満載の「ダヴィンチ・コード」見てきました。
感想としては、かなり良かったです。
こけたらって少し心配だったんですけどね(笑


待ち合わせで待っている最中、別の友達から「来週時間あったら、一緒にダヴィンチ観に行きませんか?」って誘いのメールきたんですけど、もう一回行ってもいいかなぁとか、思っちゃったり(?)


今日の記事はその辺の出来事綴っておきます。


続きよりー



さて、いつもながら楽しい予定あると朝はさっくり起きれます。
おこちゃまですね(笑


ということで、今回も例外なく朝早く目が覚めてしまい、とりあえず天気確認→晴れてる~!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


昨日は晴れて洗濯したのに、すぐに雨が振ってきてしまい、結局部屋干で悲しかったので、今日はリベンジっ!
ということで、午前中は掃除洗濯なんかしてました。
晴れの日にいい空気入れながら、音楽なんかかけたりしつつ、部屋をきれいにするのってすごく気持ちいいですよね
なんか自分の気持ちまできれいになっていくような(大袈裟?


心リフレッシュした後は、色々と出かける用意して、待ち合わせ場所へLet's Go!!
思いっきり夏みたいな天気、気温でした。


映画の方は今日のニュースで、昨日相当な列が出来てたことを知っていたので、のんびり行こうって話になってました。


合流したのが2時ちょっと前くらい、そこから4時の回の映画のチケットだけ買っておき、ちょっと腹ごしらえ
快晴のためか、いつもにも増して人の山・・・(汗
当然軽食出来てしゃべれるような場所も満席長打の列・・・。


フラフラ食べれそうな場所探す。
そこでちょっと空いてる店発見
「ケンタッキー」とか、すごい久しぶりに入りましたヨ・・・。
あんまり人もいなかったし、軽食出来そうだし、気楽にしゃべれそうだし、ここで決定。
たまーに食べるとおいしく感じるものですね(笑
そんなに混んでなかったし、他の場所は人の山だったので結構居座って雑談してました(迷惑な客


その後はちょっと本屋に遊び計画立てに行ったり(迷惑な客2


そんなこんなですぐに開演30分前くらいになったので、映画館へ移動


映画館は5Fだったのですが5Fに着いて唖然・・・。


人多っ!Σ( ̄□ ̄|||)


階段の方で列が出来てたので、最後尾探して階段を降りて行く
5F・・・・4F・・・3F・・・どんどん降りて行ってようやく最後尾発見
5Fまで上がった意味ないじゃんっ!(つД`)


30分前でこれって、ちょっと焦りました。
そこからさらに10分後には、ものすごいことになってたので、少しホっとしてましたが(笑


階段っていうのも味気ないですけど、やっぱり話相手いると待ち時間も短く感じていいですね。


そんな感じですぐに入場開始時間に
今回は指定席な映画館ではなかったので、席取り開始
どの辺が見安いかなぁーなんてのんびりしてたら、すごい勢いで埋まっていく席・・・(汗
みんな必死ですね(笑
なんとか席も取れ、後はのんびり鑑賞


映画内容は見てない人に申し訳ないので伏せておきますけど、大雑把な感想
2時間半くらいの長い映画でしたけど、話の山が多くストーリーの伏線とかもあって、よく出来た映画でしたね。
ちょっと語り足りてないなぁって感じる部分もありましたけど、逆に言うとその分話のテンポは早めなので面白かったですね。
これはこれで良かったのですが、小説がかなり読みたくなりました(笑


一緒に行った相手は今小説読んでる最中なのですが、映画始まる前に「シラスに注目~」なんて言われたんですよ。
俺は映画のことほぼ白紙で行ったので、シラスって魚のしらすのことかと思い、しらすがピチピチ動いてる姿を想像しつつ映画観始めたんですが、観て観ると・・・


シラスって人の名前じゃんっ!Σ( ̄□ ̄|||)


終わった後にそれ話したら、「想像力豊かだね」という言葉をいただきました。
・・・・絶対誉められてないよね_| ̄|○


まぁ映画は満足満足っ!
映画観終わった後は、そのまま服買いに付きあってきました。
俺も夏服ほしかったのですが、ちょっとお財布が寂しくなってきてるので、もう少し我慢(つД`)
まーいいんです。選ぶの手伝ったりでもそれなりに楽しいですし(笑


映画終わったのが7時ちょっと前くらいでしたし、のんびり買い物してたら結構遅い時間になってしまったので、改札まで送って後帰ってきました。


遊び疲れましたけど、休みの日~って感じで満喫出来たので良かったですね。
毎日同じようだとダレてきますけど、今日は英気補充できました。


また明日から一週間頑張るぞ~!
スポンサーサイト

コメント

最近見てないね・・・
こっちも微妙忙しいかも!?
来月から彼氏仕事が忙しくなるっぽく・・・デートも頻繁にできなさそうで
悲しい知らせかな・・・
だびゅんち・・
【2006/05/24 10:41】 URL | えりか&ライヤ #-[ 編集]
だびんち・・・。


来週時間あったら一緒にだびんち観にいきませんかー?(ぇ
まぁ冗談ですが。


私も友人がだびんち観たい観たいと騒ぐので世間が落ち着いたら観てきます。
そんなにおもしろいのかよぅ。
昔のコトにひたらずとも、今楽しそうじゃん!
うらやましー。
まぁそんなことばっかりいってても自分には何のプラスにもならないので、自分が楽しめるように努力します・・・。
【2006/05/24 22:48】 URL | りり #-[ 編集]
なおちさん♪
なおちさんのブログとも今日でお別れ
いつも素敵な励ましの言葉をありがとうございました
貴方のおかげでどれだけ救われたかわかりません
今までお付き合いくださいまして、ありがとうございました
いつまでも素敵なお友達(彼女かな?)と仲良くねv
【2006/05/28 15:01】 URL | YUKI #-[ 編集]
返信遅れすぎでごめんなさい


えりか>
ちょっと最近キーボードがいかれちゃってPC繋いでなかった(汗
仕事的につらそうだけど、頑張ってな
彼氏に会えない日続いても電話なりメールなりで、距離なるべく離れないようにね(汗


りり>
後日、他にもダヴィンチ見に行った友達に聞いたところ、字幕多すぎで話が分からなかったとか言ってたよ(笑
まーたぶん字幕映画そこそこ観てる人なら平気だと思うけど・・・(汗
そして、俺はりりはいつも、充実した生活送ってるように感じるけど・・・。
逆に俺も今を楽しんでいるようで、過去を振り返りたいときもあるさ(笑
映画は好み別れると思うから、りり好みの内容だといいね。


ゆっきー>
このコメントは見てくれるのかな?
俺もへこんだ時にゆっきーからかけてもらった言葉本当にありがたかったよ。
ROはほとんど会えなかったけど、ブログコメントなりありがとうございました、
そして、俺の周りの人はみんな素敵な友達ですよ(笑
リアルの友達みたいに、一緒に過ごせた時間は少ないですけど、ゆっきーも素敵な友達だと思っています。
また会える日を祈って・・・
元気でねっ!
次に会えるときは、お互いに自分を好きになれるように頑張りましょうっ!
【2006/05/28 20:34】 URL | なおち #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

