思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


お久しぶりデス(こんなタイトルばっかorz

おはよーございます!
なんだかんだで、ずっと放置でしたね・・・。
時々覗きにきてくれてる方々ありがとうございます&すみません。


さておき、ちょっとだけ現状報告していきます。
えーっと、色々あったんですけど、結果的には今月4月頭から社会人になっております。
今まで大学で学んできた方面と全然違う方面になってしまいましたけど、今してみたいと思っている方面に興味もてたのは大学生活での出会い、バイトなど色々なことを通しての結果なので、大学生活は無駄だとは思いません。
大学での流れのまま就職して流れのままそこで働いての方が楽で安定したとは思いますけど、若いうちにしてみたかったことやっておかないと後悔すると思ったので急遽方向転進したので先月とかはかなりバタバタしていました。
大学生活が無駄になってしまうんじゃない?と友達にも反対されましたけど、そこは妥協したくなかったので後悔していません。
周りの人達も最終的に納得はしてなくても、理解して「頑張れよ」って言ってくれる人達でホントにありがたいです。


っとまぁここまでは現状報告デス。



以下は、ちょっと愚痴気味な記事ですので読みたくない方はスルーでお願いします。
さて、上では偉そうなこといってますけど、思い描いてた職場と就職先のギャップに戸惑っています。
入社したてだからとかじゃなく、会社の体制そのものがあってないというか・・・。
この辺は入社しないとわからないものですね(泣


入社4年目くらいでも、永遠とアルバイトと同じようなことをしている先輩とかをみると、やりきれなくなります。
アルバイトの穴を埋めるためだけに使われるような環境。
そういうのが嫌でこの職場を選んだのに、現実は厳しいですね。


そういうことを悩んだり、解消したりする暇もないシフト。
30日連続勤務とか見るとため息が出ます・・。
一応そのうち2日は公休になってますけど、他店視察や書類作成やらで結局職場に顔出して一日つぶれるという給料なしの仕事なだけ・・・。
来月からは一日14時間以上の勤務になるかもとかいう話も聞いたので、毎日仕事いって寝ての繰り返しになりそうです_| ̄|○


休みがないので友達にも会えないですし、暇なときじゃないと休憩もとれないので電話メールもロクに出来なくて、どんどん友達との距離が離れていくのがなにより怖いデス。
気が付いたら自分には、やりがいのない今の仕事しか残ってないとか・・・かなり恐怖デスヨ(´Д⊂グスン


自分のしてみたかったことをちゃんと出来る会社に入りたかったんですけど、どこの会社でも結局は足としてボロボロに使われるだけなのかなぁ・・・。
もっと大変な仕事してる人達からみれば、甘いこといってるとか笑われそうですけど、自分の未来についてかなり悩み中デス・・・。


っということをどこかに発散したかったのでブログにごめんなさい。
起伏激しいので、ちょっとしたきっかけですぐに立ち直ってたりするのであまり気にしないでください(笑
後はメッセやROは音信不通が続いたりしますけど、一応生きてるとは思うのでご心配なく。
携帯なら、ちょっと遅めになるかもしれませんけど反応あるとおもいます!
なんか久々のブログで気分転換できて今日もガンバレそうです。


皆さんも忙しい時期だとおもいますけどがんばりましょう!



追伸:久々に発掘したスキマスイッチの全力少年聞いてて、歌詞を改めて見てたら、ちょっと泣きそうになりました。
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/21 13:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 03:24】 | #[ 編集]
リアル事情お疲れ様!
たま~に露店寝してる時に、なおちさんのログインログがあって、「お、生きてる~」とか考えました!
まさか、あのような形で出くわすとはw
ちょこちょこと見てるんで、無理はしすぎない様にしてくださいね!
それではそれでは~
ノシ
【2007/04/29 02:18】 URL | ~陽~ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/02 03:10】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

