思い出のたどる道
更新不定期のきまぐれ日記

スポンサーサイト


ちょっと遅れ目の飲み会日記

おはようございます(・ωゞ ゴシゴシ(遅
日記を書く気力もなく、バリバリ寝てました(汗

とりあえず、前日記は心配かけるつもりはなかったのですが、心配してくれて嬉しかったので、コメントしてくれた皆様にありがとうを・・・


さてさて、昨日はバイト先の「送別会あーんど新年会あーんど親睦会あーんど昔懐かしのOBや社員とはっちゃけちゃいましょうの会」でした。
(混ぜすぎとか言わないでね
俺が入った時からいる子が昨日でバイト最後だったのと、少し前にやめてしまった夜勤の人の送別会もかねてっと言うことでそうなりました(笑
昨日で最後だった子は俺が入った時からいましたし、わからない頃色々教えてもらいましたので、新しい職場で無事に楽しくできるようにと思います。


別れって最近あまり実感してなかったので、昨日バイトしながら来週の今頃はこのメンバーでしてないんだろうなぁっと思ったらなんかちょっと寂しくもあり・・・
こういう記憶は日常の中で少しずつ薄れていってしまうものなので、今はしっかり思い出として刻みつけておきたいと思います。


その日、その日しかない出来事を自分の頭の中で整理して日記にすることで、自分の頭の中にも思い出として刻みつける
俺の中で日記をつけるということは、たぶんそういうことなんだと思います。
特にイベントがなかった日でも、同じ日は二度とこない
そう考えると一日、一日が大事に思えてくるような気がしますね。


※無駄に長く面白くもない「ヘボ人間の一日」は続きからをぽちっと!
ということで「ヘボ人間の一日」デス
昨日はなぜか朝5時半頃に目が覚め、「んー後30分いけるな・・・」と二度寝したら、最近の睡眠不足もあってか、いつも出る時間より20分すぎてる・・(冷汗
イッキに目が覚めましたが、焦ってそれどころじゃありません!
急いで用意して、近所の猫もびっくりするほどのダッシュで大学まで直行!
遅刻でごめんなさいの気持ちでそっとドアを開けて一言


「・・・・あれ?」


なぜか先生がきておらず、皆様楽しそうに騒いでいらっしゃいました。
せんせい、休校情報もなしに、勝手に休むの簡便してクダサイorz


そんなこんなで大学も終わり、バイトまであと2時間くらいの頃ふと、「そういえば今日であの子終わりかぁ、送別会で花束でもあげっかな」と思い付き、急遽幹事に相談の電話
・・・・幹事風邪で死んでマシタorz
とりあえず、いいと思うよと言われたので、自分の記憶を信じ花屋を思いだす。
バイト行く途中の駅近くに合ったの思いだしたので、ダッシュで(昨日走ってばっか)花屋へ
店員と相談しながら、花束作ってきましたヽ(*'ω')ノ
もう桜の枝が花をつけてて、「花も頑張ってるんだなぁ」とか思いつつ色々見てたらすぐに店員がキレイに花をまとめてくれました。
・・・花屋のバイトは無理だと実感
店員さんセンスよすぎです(笑


とりあえずバイトには間にあいそうだ、とホッとした頭でちょっと考える。
バイトは5時から、飲み会7時半から→バイト前飲み屋近くに誰かいるわけでもなく、呼び出すのもありえない→・・・花束バイト先にもっていくしかない?!
渡す相手と最後のバイトなので、飲み会前に花束渡すのばればれじゃん!ヽ(`д´)ノ
みなさん、間抜けな私を笑ってください・・・orz
せめてその子より早く行ってロッカーの中にでも隠しておこうと、また走る!!
バイト前にヘトヘトでした(笑


バイト終わってから飲み屋移動のとき、俺含めて4人で移動したんですが、明らかに俺の持つでかい紙袋に視線を感じる・・・
そしてその紙袋にはあからさまな「Flower」の文字と、少し飛び出してる花が見えてて(汗とりあえず飲み屋着くまでは、つっこみ入りませんでした。
みんな大人でありがとう・゚・(ノД`)・゚・。


幹事死んでたり、明日朝から大学やバイトの人、あと高校生の女の子もいたので終電には解散になりました。


色々ヘボな人は毎日が必死なんです(笑
でもこういうことで必死なときって・・・なんか楽しいですよ。
スポンサーサイト

コメント

ばんわw
おやすみとかいいつつコメント書き込んでる私・・・。

お仕事一緒にしてきた人達が去っていくのはすごくさみしいですよね・・・。
良くわかります。
もうそろそろ、そういう時期に入ってくるんだよね。残される人も寂しいけど、去っていく人も寂しいんだなって思うと、どうしてずっとこのままのメンバーでやっていけないんだろうってすごく思う。色々な事情とかあるんだろうけど、特に同期とかだとそういうふうに思います。

社会人になると学校みたいに4月に新しい学年~っていうのとかないからあんまり変わらないように思えるけど、こういう仕事での同期って学校にいたときより分かれるのが寂しいような気がします・・・。ずっと一緒にいたいのに。
置いていかれる寂しさ、置いていく寂しさ。そういうのは4月になってまた新しい人が入ってきたり、新しい職場にいったりするといつの間にか忘れてしまうものなんですよね。

なんだか辞めて行った友達に会いたくなりました。今度飲み会でも開こうかな・・・。
【2006/01/15 03:48】 URL | りり #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:なおち
普通の日常生活やネットゲームROでの出来事などに付いて、気ままに書いていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

